9月23日

読書記録

今日は日向夏さんの薬屋のひとりごと 10」を、p285 十四話 おさらいと可能性 まで読みました。

中間考査まで一週間を切ったのに、二日で読み切りそうなペースで読んでしまい少々焦っています。

 

 

薬屋のひとりごと」のアニメが10月21日からスタートします。

日テレなのでテレビで見ることはできませんが、TVerで見ようかと思っています。

あと一か月。とても楽しみです。

 

10巻の表紙で猫猫が手に持っているもの、はじめは稲かと思っていましたが話の内容的に麦でしょうか。稲と麦って案外似てて驚きました。

『薬屋のひとりごと』公式サイト (kusuriyanohitorigoto.jp)

 

 

テスト勉強

今日は化学をやりました。テスト範囲は理論化学全て。

特に電池と電気分解の範囲が苦手なので、そこを中心的に勉強しました。

ボルタ電池とダニエル電池、どっちがどっちか覚えられません。

 

明日は物理をやろうかと思います。

数学も難しいのでちゃんと勉強しないと大変なことになりそうです。

 

 

その他

Noz.さんの「知らぬがイム」をMVを見ながら聴きました。

今まで、何かをしながら聴くことが多かったのでMVをしっかり見たのは初めてです。

イムって何だろうとずっと思っていたのですが、仏をカタカナに分解したのだと初めて気づきました。

www.youtube.com